第8回健康講座開催のお知らせ|佐賀市で歯医者をお探しならみのり歯科診療所へ

みのり歯科診療所

診療時間

TEL:0952-27-8566

平日9:00~13:00/14:00~18:00

土曜9:00~13:00まで

休診日:日曜・祝日・年末年始・学会研修日

お知らせ

第8回健康講座開催のお知らせ

お知らせ2017.10.04

佐賀市のみのり歯科診療所です。

 

患者様に最善の治療をご提供するよう努力しておりますが、診療中には時間に限りがあり、なかなかお伝えする余裕がありません。

そこで、多くの方々に健康に役立つお話を聞いていただきたいと思い、学会や講習会で懇意にさせていただいている先生方をお招きして、年に1回健康講座を開催するようになりました。

 

8回目になります今年の講座のゲストはナチュラルアートクリニックの御川安仁先生です。

御川先生は救命救急医としてご活躍でしたが、救命救急に来なくてよいようにするのが医師の役目ではないかと考えられ、予防医学に方向転換されました。

病気にならない方法を知りましょう!」という内容でお話しいただきます。

先生のお話から、きっと皆様がより健康に過ごすための知恵や工夫を得られるものと思います。

 

私はお口と体の関係の話に加えて、認知症予防のための記憶力アップのトレーニングなどを皆様とご一緒に楽しみたいと思います。

 

また、余分に摂取した糖と体の中のタンパク質が結合してできるAGEs(最終糖化産物)の蓄積は、健康面や美容面で様々な悪影響を与えることが明らかになっています。

今回はメーカーのご厚意で、6月に日本で初めて発売されたAGEs測定器でご自身の糖化度を測定することができます。
お忙しい時期とは存じますが、ご自身やご家族の生活や健康にお役立ちいただける情報が満載です

どうぞお誘いあわせの上お気軽にお越しくださいますよう、ご案内申し上げます。


第8回健康講座
日時:10月14日(土)13:00~16:00(開場12:00)
場所:佐賀市文化会館 イベントホール
入場料:当日1,800円/前売1,500円

*実習・お土産付き
*当日は、通常院内で行っている、体組成測定、血管年齢測定、口唇力測定、ビタミン測定のいずれかを無料で体験できます。
また、サプリメントや化粧品のサンプルや美容・健康機器もいろいろと用意いたしております。

貴重なお話を聴けるまたとないチャンスです。ぜひお越しください。

 

PDFファイルのダウンロードはこちら